ヒロの釣り日記 

福岡中心で釣りをしてます。釣行日記やら釣具紹介やらのブログです。

カマス釣り😄

 

11月3日福岡にある神湊港に釣りに行きました🎣

今回のターゲットは泳がせ用のアジを確保して泳がせをすること!!

あとは、おみあげ用のアジを確保することです🤤

初めにアジを釣るためにサビキをしてみました!!すると!!

f:id:hiro09095656:20211109181606j:image

投げ入れて10秒経つとすべての針にアジが🤤

入れ食い状態!!(サイズは12cm)泳がせにも良いサイズです\(//∇//)\

さっそく泳がせ投入しました!!仕掛けはエレベーターです!!

その後サビキをしつつ泳がせをしていたら隣にスペースないのにおいちゃんが入れてくださいとのこと…自分下手やから絡まったりしたら嫌やなーと正直悩みましたが、絡まっても構わないとのことでおいちゃんが隣に入ることに(。-∀-)

しかし、これが転機となりました!!おいちゃんはある仕掛けを使ってカマスを釣り出し、簡単に釣れるよとのこと!!

やり方を伝授していただきつつ、あり合わせの道具で挑戦😏最初は苦戦して釣れませんでしたが、最後は自分のものにして最終的に10匹くらい釣りました🤣

そして、釣行満足して納刀😌

釣果は…アジ20匹くらい→やる気と捌く勇気あれば100は軽く釣れた!!笑笑

カマス10匹

アラ1匹

言い忘れてました!!今回最後の最後で泳がせヒットしました!!釣果はなんと高級魚のアラさん🤤初釣果です!!

f:id:hiro09095656:20211109182818j:imagef:id:hiro09095656:20211109182822j:imagef:id:hiro09095656:20211109182825j:image

最後にカマス仕掛けは高いものは何もいらないようなものだったので次回くらいにやり方と仕掛けを紹介したいと思いますのでよろしければ次回もご覧ください☺️

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村