ヒロの釣り日記 

福岡中心で釣りをしてます。釣行日記やら釣具紹介やらのブログです。

遠見ヶ鼻

北九州にある岩屋漁港へショアジギングに行きましたが釣果は…なので情報がない地磯の遠見ヶ鼻へ偵察しに行きました!!

f:id:hiro09095656:20211126232955j:image

岩屋漁港の駐車場に停めてカンポの宿方向に歩くこと約10分さらに、かんぽの宿から小道が伸びており2方向に分かれます(神社か灯台か)そこから灯台方向に行くと下のような地磯に辿り着きました。説明用の写真を撮り忘れていて分かりづらくすみませんm(_ _)m
f:id:hiro09095656:20211126232949j:image


f:id:hiro09095656:20211126232941j:image
f:id:hiro09095656:20211126232946j:image
f:id:hiro09095656:20211126232936j:image


f:id:hiro09095656:20211126232933j:image
f:id:hiro09095656:20211126232952j:image
f:id:hiro09095656:20211126232939j:image

ここから投げましたが水深は大潮で約2m程度…奥に人がいる場所から投げたら真鯛が釣れるそうです!!今度空いている時に行ってみたいと思います😁
f:id:hiro09095656:20211126232944j:image

写真を撮るクセがなく夢中で釣りしてしまうのが難点です💦💦んでも、少しは雰囲気伝えられていただいたなら幸いです。

ちなみに、地磯自体は足場はものすごく良いですが、灯台から地磯に降りる時斜面が急なので気をつけてください。足が悪い人は危ないかもです。