ヒロの釣り日記 

福岡中心で釣りをしてます。釣行日記やら釣具紹介やらのブログです。

カゴ釣りの相棒!!

沖磯の後なかなか釣りに行けないためブログ更新できてませんでした💦💦

なので、今日はカゴ釣りに使っているウキの紹介をしたいと思います。

そのウキはこれです。

f:id:hiro09095656:20211210003334j:image

遠投ウキスワン SP レッド18号

 

これを愛用しています😊

カゴ釣りを始めた時は何が良いか分からず安価なレッドウイングやブラックウイングを使いましたが、めちゃくちゃ風や波に弱くてパタパタ倒れまくってました💦💦 

f:id:hiro09095656:20211210004556j:image

さらに遠投したら視認性も良くなく、後方に倒れたかウキが入ったか全然分からなく当たりが物凄く取りずらく、せっかくの遠征だったのに釣果に繋がらなかった苦い経験があります😭

それからリベンジのため地元の釣具屋を探していたらスワンに辿り着きました!!レッドウイングの二倍ほどの値段ではありますが、せっかくのリベンジ遠征と思い試しに購入!!これが大当たりでした😁

視認性や耐波風共に良好!!波風では、風速が7mくらいある荒れてる日でも、回転し風を受け流すことができるウキです。視認性は100m程度遠投してもしっかり当たりを取ることができました。

 

ブログ初心者のためどこまで伝えられたか分かりませんが、ホントにホントにオススメのウキです!!初めてカゴ釣りされる方や性能が良いウキを探している方は是非試しに使ってみてください

\(//∇//)\

 

釣果の助けになると思います。

ちなみに、釣具屋で購入されると高いですが、楽天やYahooで購入するとめちゃくちゃお安く購入できます!!さらに、Yahooは楽天に比べて300円くらい安くて送料も無料です。

↓スワンウキ

↓スワンウキ

これをクリックしていただけるとスワンのページまで飛びます!!もし探してる方いらっしゃったら!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村